コンロを重曹で掃除してみた。

コンロの汚れがしつこくて取れなかったので、

鍋にコンロの五徳と重曹つっこんで水に埋めてそれから沸騰させて火を止め、

そこから1時間以上待機()してお湯が冷めるまで待ってる(今ココ)

普通の掃除じゃ五徳の黒焦げは取れなかったので、TVやネットを参考にこのやり方で再挑戦。

重曹は水1リットルに対して1グラムとかなんとか。

水の量分かんないから適当にどばーっと入れてみたけどこれでキレイに取れるんかね?

DVC00009.JPG

こびりついてる汚い(笑)

コンロの五徳を掃除をした後、やったら鍋が黒く汚れるし完璧に汚れは落ちなかった。

でかくてこびりついて取れない部分はマイナスドライバーでガツガツやって剥がしたって感じ。

やってる時こげがあちこち飛んだ(笑)

DVC00009.JPG

ビフォー

DVC00020.JPG

アフター

DVC00018.JPG

まぁまぁ取れた

乾いてきたらポロポロ剥げてきた部分があったけど所々くっついてて汚れを取るには無理だった。

これをもう一回やるのは嫌だからこのままに(ー_ー)ズボラナメンナ

掃除前と比べたら良くはなったからまぁいいかー。

スポンサーリンク

ps、

待機している間におそうじ風水で場所によってのラッキーカラーやアイテム調べたらけっこう反対なことやってた(笑)

バグアマップに当て嵌めて部屋見たら、自分の使ってる部屋は高級感出さないといけないのに

ペラペラのカーテンで安物丸出しwww

部屋見たら、なんというか、うん、だよね~っていう感じ。物が無さすぎてスッカラカン。

これじゃあ「欲しいものを要りません」って宣言してるようなものだった。

・・・あ、これヤバイ。笑ってる場合じゃない(ー_ー;)

料理で卵や粉を入れるのにボウルを使うところをすかすかのザルに入れてなんでだ?

って、首捻ってるようなもんだった。

目に見えないとは言えこんなスカスカ状態じゃあ安定もしないw

やる気ナシがどこまで風水をやれるのか。

さて、年末の掃除と部屋の模様替え、がんばるかなー(棒読み)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする