変化という得を取る

アメリカの大統領選を見て思ったけど前の「チェンジ」の時とは違い

今回の選挙は各地でデモが起きてすごい荒れてると思った。

暴言や差別などの発言問題もあるけど終わったことに対して

先のこと考えたほうが得で賢明だと思うんだけどどうなんだろう。

良くも悪くも時代は変わるから嫌なことは最小限に抑えて

いろんなメリット選択してほしいと思う。

『同じことやるより変化あった方が忙しいけど楽しいと思う』

世界だろうが日本だろうが変わらない日なんて1日もないから

同じことを繰り返してる人は取り残されるんじゃないかなぁ仕事なんか特に。

死ぬまで雇われるなんて無いし、クビにされたり会社が潰れたとかで拠点が一つ潰れた。

それだけで「明日からどうしよう」なんて笑えない。

会社が無くなったら?

生活拠点がなくなったらどうする?

ありえない、なんてありえないから

いつかの為に備えて学びは重要、無いよりマシ。

学んだ分経験も増えるから一石二鳥。

興味がある事から進んでいく、これ基本(書いてる記事もだけど)

スポンサーリンク

ゲームだって紙の上からテレビ画面に変化したし、

電話だって固定電話からケータイ、スマホとへと移行した。

そろそろケータイの時代も終わりだろうし周りを見渡すとほんとうに変化ばかりだと思う。

アナログや昔の方がいいと言う人は時代に取り残されるんじゃないかなぁと思う。

依存で成長はあまり望めないし依存先が無くなったらそれしか知らない人の大半は、

焦って冷静さを欠いて多いはずの選択肢が見えなくなってしまう。

騙されたりカモられる確率も多いだろうなぁ。

はじめは苦労するけど少しでも学べるだけ学んで次を見たほうが成長は速いし人生が活き活きすると思う。

変化できる強さを持たないと良いことなさそう。

自分は変化に追いつこうとしてるけど、できるかなぁ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする